忍者ブログ
『らき☆すた』(らきすた)(美水かがみの4コマ漫画及びそれを原作としたゲーム・アニメ作品。角川書店の月刊ゲーム雑誌「コンプティーク」において2004年1月号(「コンプエース」他数誌)で掲載中)のグッズ専門通販へようこそ!魅力的をグッズを取り揃えております!

RSS表示パーツ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

らき☆すたOVA(オリジナルなビジュアルとアニメーション)らき☆すたOVA(オリジナルなビジュアルとアニメーション)
出演:平野綾 /加藤英美里 /福原香織 /遠藤綾
ビデオメーカー
発売日 2008-09-26




まさしくオリジナルなビジュアルとアニメーション 2008-10-18
一通り見て思った事ですが、タイトルに忠実にそして丁寧に作られていて良かったですね。

本編についてはギャグ中心で笑いの要素が多かったTV版よりもOVAならではのオリジナルな要素が多く、充分に評価できます。また作画もTV版より色使いや線がやわらかくなった感じがして見やすかったです。

内容を簡単に書くと・・・

・テレビシリーズで描かれなかったみなみの飼い犬チェリーの視点で描かれているエピソード

・こなた達が実際にネットゲームをやっている所が描かれているエピソード

・かがみのコスプレがたくさん見れるエピソード

・バレーボールでつかさが初めてかがみに対して負けじと頑張るエピソード

・こなた達みんながオリエンテーリングで迷ってしまうエピソード

・あるアニメから流用した演出にらき☆すたならではのいろいろなネタを織り込ませたこれま でとは一線を隠したエピソード

全体を見てもタイトル通りオリジナルな要素が多いアニメーションでした。TV版と同じ味付けなら二期でやればいい事ですし、わざわざお金払って見るんですからTV版とは違ったオリジナルなものをやってほしいと要望していました。今回はそれに応えた内容だったと思ってます。

ビジュアルもこれまでのアニメ版ではなく、番組初の実写版らっきー☆ちゃんねるという事でこれもオリジナルでした。実写になってもあのぐだぐだな雰囲気はラジオやアニメ版と同じで良かったです。

映像特典についてはTV版のDVDからの流れという事で「OVA版白石みのるの冒険」と言った内容です。らき☆すたイベントを見たくても行けなかったファンにとっては有難い映像特典で、行った人ももう一度見て楽しむのという意味で良かったんじゃないでしょうか?

最後にオープニングが無いとかオーディオコメンタリーを付けて欲しいというレビューもありましたが、手ごろな値段を設定していた事から考えれば無いのもやむを得ないのかなと。

私はこれだけの内容でBGM入りのCDが付いて、あの値段はむしろ安い方だと思いますよ。

みなさんはどう思いますか?




さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
Copyright © アニメグッズ専門通販 らき☆すたーず All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]